?> 恋するヘアサロン |

美容室をしたいです

私には夢があります。美容師として働き始めたころから思っている事なのです。いつかずっと先でもいいので、もっと余裕ができてきたら自分の美容室を持ちたいです。私が美容室を開きたいのです。そして一人で切り盛りできる範囲で、仕事をしたいと思っています。 今は美容室に勤めていますが、もっと違った方針でしたいと考えています。それをするには、自分で美容室を持つしかありません。そんな簡単な事でもないので、私には今の・・・

技術が全ての美容師さん

私にとって美容室とは、ただ髪を切ったりパーマをかけたりするだけの場所ではありません。それだけではなく、深いリラックス感を求めて行っている、といってもいいでしょう。 リラックスを求めるのなら美容室ではなくエステサロンでは?という方もいるでしょう。しかし私にとっては違うのです。そもそもエステは体を癒しに行く場所ですから、行けばリラックスできるのは当たり前なのです。しかし美容室ではなかなかそうはいきませ・・・

美容院で過ごす時間

日常生活を送る中で、小さな失敗が重なったり、どうにもモヤモヤした気持ちになったりしたとき、みなさんはどうするでしょうか。 何も考えずにひたすら寝る、仲の良い友達と会っておしゃべりをする、ちょっと公園を散歩してみるなど、それぞれに自分なりの方法があると思います。 私はそんなとき、美容院に行くことが多いです。 美容院というのは、ただ髪が伸びたときに切りにいくだけの場所ではなく、モヤモヤした気持ちを晴れ・・・

美容院のアフターサービスを利用してみて

美容院でカットはもちろん、カラーやパーマをして不満に思ったことはありませんか?私は以前、カラーをして帰ってきてから思っていた色と違ってびっくりしたことがありました。美容院の鏡に映っていた色よりも数段黒く、自然なブラウンを希望していたのに、地毛の黒色よりも赤黒い色になってしまったのです。幸い、私の通っている美容院は、施術後2週間以内であれば無償にて再度施術してもらえるアフターサービスがついていたので・・・

美容室の不思議

美容室は不思議な空間だと思うことがあります。 流行の最先端をいっているような人たちが働いていますね。 美容師さんは外見もお洒落な人が多いです。 美に関わる仕事をしているのですから、当然気を遣っているのでしょう。 そしてそれぞれが個性的。 もちろん個性的なのは素敵なこと。 でも思い切り金髪だったり赤毛だったりと、外国の方かしら?と思うような外見の方も多いですよね。 ファッションセンスもその辺の人とは・・・

美容室は居心地のいい癒しの空間

二日前に美容室に行ってきたばかりです。 2ヶ月ぶりで髪の毛もかなり伸びていました。 いつもボブなので伸びるとヘアスタイルもかなり変わってきますね。 時間がなかなか取れずやっとの思いでいけたような感じです。 ここは5年通っているのですが、店長とお話をするのが楽しみです。 いつもタイムリーな話題で話が盛り上がります。 お互いに音楽や映画、ニュースの話題が好きなのでとても楽しくおしゃべりがはずみます。 ・・・

ちょっと増えすぎていないか美容院

仕事柄いろいろな経営者とお付き合いさせて頂きています。法人、個人いろいろいらっしゃいますが、最近感じるのは、個人で美容室を開業する、独立しようとする案件、相談が非常に多いです。 さらに言えば実際に美容室が、美容院が実際に増えています。現況、危険と考えています。少子高齢化や消費税増税などの家計費圧迫で実際に髪を切りに来る人が減ってきているしさらには、髪を切る頻度を少なくしている人が増えている状況の中・・・

またあの美容室へ行きたい・・・

以前都内に住んでいた頃は、美容院がいくらでもあり選びたい放題でした。 その中でも私が気に入って6年程通ったお店がありました。 同じ方に切ってもらっていましたが、長くお世話になっていると 「この人ならおかしな髪型になることは絶対に無い」という 安心感がありました。 どんな風にしたいか決めて行かなくても その場で相談して、何となくの雰囲気だけでちゃんと伝わり、 私の好きな髪型に仕上げてくれました。 店・・・

初めて縮毛矯正をした美容室

私が初めて縮毛矯正をしたのは、実は高校を卒業してからと遅出でした。その縮毛矯正をした美容室は、近所に新しくできた美容室でした。私の中で美容室といえば、昔から通っているお店1店舗しかなかったので、新しくできたそのお店は、とても気になっていました。だから縮毛もそのお店でやろうと思いました。 その時は予約しないでお店に行ってしまい、ちょっと迷惑をかけてしまったかもしれません。いつも行っているところは予約・・・

美容室にはお世話になっています

やはり、この人間生活で暮らしている以上、最低限の身だしなみに気を使わなくては社会においてとても不便な扱いを受けてしまいますし、仕事すらもスムーズに行なうのが難しくなってしまいます。私はそういった身だしなみに気を使うために美容室にはよく行っています。 美容室では色々な髪の毛のサービスを受ける事ができますが、私は最低限の髪の毛に整えてもらえればよいと思っております。髪の毛を染めたり、パーマを掛けたりと・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ